おみんのギター日記

ギターの練習日記など

2022.10.06 ギター日記002

無事2日目を書くに至る。

良かった、1日で終わらなくて。笑

日曜日にギターの体験レッスンの問い合わせをしていて数日間返信が無かったから若干諦めていたけど、なんと今日の夜に連絡があって、日程調整してもらうことに。楽しみ!

相性良い先生だと良いなぁ。

 

🎸今日のギター日記🎸合計40分

 

①微笑みの爆弾/馬渡松子 (20分)

メトロノーム、kittar、原曲に合わせつつ。

曲に合わせず自由に弾く時結構キレ良く出来てたかも。

ブラッシングは特に左手を意識してみた。

少しずつ安定してきているかも?

 

②夢見る少女じゃいられない/相川七瀬(20分)

この曲は完コピを目指してないので、全体的にコードなぞる+目立つ部分の単音とギターソロを軽くコピーしてみた。

5年程前に弾いたことあるからかなんとなく覚えていた。

とにかくノリが良くて楽しい♪

昼休みにちょっとだけ弾こうと思ったら気付いたら20分経ってたもんなぁ。

 

 

今日の晩ご飯は焼肉へ連れて行ってもらった。

普段焼肉屋へ行ってもお肉ほとんど食べないのに珍しく少し食べてみたら、やっぱり脂が重い〜。

美味しかったけどね!ペラペラで柔らかいお肉が好き。

そして今、布団に入りながら腹痛と戦っている。泣

お肉のせいなのかお腹いっぱいなのにプリンとチョコパイ食べたせいなのかは不明。

 

 

今日も読んでくださった人に感謝の気持ちを込めて。

おやすみなさい〜。