おみんのギター日記

ギターの練習日記など

2022.10.05 ギター日記001

今のところ知り合いには公開する予定がないので、はじめまして。

InstagramTwitterが強い時代に敢えてブログを始めたくなって、衝動的にアプリをダウンロードした深夜1:00。続くかな?

高校生の時はアメブロ派だったなぁ。4年弱もの間、毎日書いてた。

 

ギターの練習記録以外にプライベートの事まで書くかどうかは決めていないけど、どこかの誰かと繋がれたら良いなぁとちょびっと思っていたりもする。

🎸今日のギター日記🎸

微笑みの爆弾/馬渡松子 (35分)

メトロノームBPM100-110とkittar0.9-1.0

【練習メモ】

この曲に取り組むまでカッティングはほぼ初挑戦。キレ良くするの難しいなぁ。

BPM原曲通りだとまだまだぎこちない。

・イントロ最後のジャカジャカ、粒バラつかないようにダイナミックな振りの方が良いかも。

・右手首かたくならないよう、力も入れ過ぎなければ結構スムーズかも。

・ブラッシングの時、左手きゅっと手のひらしぼめる形を試してみたらなんか良い感じかも?寝かせ気味のフォーム試してみたけど悪くなさそう。

 

明日も同じ曲の練習と、あとは週末に友達&友達のお母さんと合わせる曲を軽く予習する予定。

と言いつつあまり時間が取れない日なので10分でも弾けたら良いな。

 

そんなこんなで、読んでくださった人が居たらありがとうございました。

おやすみなさい〜。